プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「魚神」
とかいて「いおがみ」と読むそうです。
久々に漫画でなく本を購入しよみましたw
出会いはなんとなく美容院で読んだ雑誌の1pの広告欄で
内容とか設定とかすごくツボだったので読んでみたいなって思って、でもなんとなくのうろ覚えだったのタイトルが思い出せず、放置に・・・
でも次に偶然新聞でも載ってて、それでもうこれは読むしかないなと思い本屋に用事がてらみたんですが、でも見当たらずそしてアマゾンでやっとこさ購入して昨日読みました~

もう、一気読みしました。面白くて面白くて、そしてはまったはまった。
しばらく興奮して寝付けませんでしたw

内容は説明下手なのでアマゾンさんから抜粋します~w

かつて一大遊郭が栄えた、閉ざされた島。夢喰いの獏、雷魚などの伝説が残る島で、本土を追われた人々は自治組織を作り、独自の文化を営んでいる。捨て子の白亜とスケキヨは、この島で捨て子の姉弟として育った。伝説の遊女の名を継ぐ姉・白亜と、デンキを放つ弟・スケキヨ。ふたりは互いのみを拠りどころに生きてきた。スケキヨは、あるきっかけから薬学の知識を身につける。しかし、その美貌ゆえ、悪評高い裏華町に売られてしまう 。離れ離れになり動揺したふたりは、ある夜、過ちを犯し仲違いしてしまう。成長した白亜もまた廓へ売られ、やがて島随一の美しい遊女となる。スケキヨのことが忘れられず、無感覚のまま身をひさぐ毎日。彼女は遊郭の女郎や裏華町の男達を通じて徐々にスケキヨへと近づいて行くが、彼の周囲には不穏な噂が漂っていた。強く惹 きあい、拒絶を恐れ近づけない姉弟。ふたりが再び寄り添うとき、島にも変化が……。

設定もキャラも内容もとにかくつぼw(分かる人は分かるでしょう)そして終わりも心配した事にはならずうれしかったです。
冷酷な美少年スケキヨももちろん好みだけど、中に出てくるスケキヨを狙う強面の蓮沼もすごく好きでした~~こういう雰囲気があって切ない幻想小説大好きです。
そして作者がこれがデビュー作ってのがすごすぎ・・・スバル新人賞受賞作なんですね。次回作もすごく楽しみです~~~

この日記読んでくれてるか分かりませんが特にのぐさんにおすすめしたいです~~(だって好きそうなんだもん)w

拍手レス
3月17日様
私はこっそり写真を忍ばせているような経験はないですがwたしかにひどいですよね(汗)嫌な奴なんですよ~椿はwでも見捨てないでくださいね~~w

他拍手&投票いつもありがとうです~~
こころの支えです!!


2009.03.30(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

/
