プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

思う事
漫画や絵を描く趣味があってよかったなーって思う時

すごくいやな事や、やりきれない事、悲しい事があった時現実がつまらないと感じた時、私には漫画があってよかったって思う。

多分漫画を描く事を知らなかったらやな事を全部詰め込んで当り散らしていやな人間になってたような気がする。

漫画という世界に自分を浸らせていろいろな世界を創り、物語の一部になれた時、私は心底満たされる。

多分、現実逃避なんだろうけどwそんな逃げ込める世界があるからこそ
私は強く、人を憎まず、自分を嫌いにならずに生きて行けるのだと思う。

私にとって漫画を描く事は仕事や名声ではなく生きる一部なのです。
(ある意味中毒wやばいね)
スポンサーサイト

2006.12.13(Wed) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/107-02f0319b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
137. 会誌拝見しました!!
趣味があるって素敵なことですよね~vvv
それに漫画を描くということは、何かを創り出すというプラスの行為だから、全然逃避じゃないと思いますよ~!!
しかも、MANIさんが描いた絵や漫画で、幸せな気分になっている人達がいるのだから、とっても素晴らしいことだと思います!!いつも素敵な作品を、ありがとうございます~!!

それはそうと、FTのエルフさん、拝見しました~vvv
美しいっ!!美しすぎるっ!!
ハートを射貫かれたでございますっ!!(笑)
本当に、ウットリしまくりです~o(>w<)ovv
そして、皆さんの描かれた素敵パーティーの中で、1番強いのでは?って思いました!!
だって敵と遭遇しても、誰も攻撃を仕掛けてこなそう(笑)この美しさに傷をつけようとする人なんていませんってvvv本人は飄々と弓を射っていそうですがvvv(笑)

今回、皆さんが描かれた冒険者さん、本当に全員素敵で、勝手ながら色々と妄想しちゃいました~vvvこんな素敵なパーティーで冒険したら、とても楽しい冒険ができそうですね♪
そんなわけで、遅ればせながら、ワタクシの出来損ない魔法使いさんも、ぜひぜひ仲間に入れてほしくて、二葉の私のメッセージボードに添付させていただきました!!
もしよろしければ、お時間があるときにでも見てやってくださいませ<(_ _)>

WEB漫画の方も、何やら大変なことに!?
きゃ~、見られちゃった~o(>o<;)o
ドキドキな展開で続きが気になる~!!
でも神話なんて、先輩、意外とロマンチストですなvvv(笑)
続き、首を長くして待っていますvvv
ではでは~☆
yuka | 2006.12.13 18:04 | edit
138. 自分もそう思います。
人からみれば暗いと思われるかもしれませんが、
絵を描く事ですごく救われています。

次はどんなものを描こうとか、あれが描けるようになりたいなど、それをしっかり描きたいがために、背景・モノ・人々・社会など現実あるものに対し興味を向けるきっかけとなってくれます。
それは何もない人よりも、理解できているかは別として、現実や人を理解しようという目で見ているのではないかな?と思いますよ。
名声とか人の批評はあったら嬉しいですが、それよりも。
どこまで自分が上手くなるのか?それを自分自身が見てみたいから、今後も私は描き続けるし、それが楽しいから生き続けたいと思います。

FTの件ですが。
すごくやられました!!麗しい~。
なんで、このパーティーに加わってくれるんだろう?
ってくらい強そう!
今回の企画。
皆様のを拝見いたしましたが、キャラに味もあって、
このパーティーの旅はきっと面白いに違いない!
…と勝手ながら思いました!

Web漫画。
毎回いいところで終わるのがすごく気になります。
千早もいいけど、先輩萌えです!!
ときまろ | 2006.12.13 21:14 | edit
139.
yukaさん
温かいお言葉ありがとう~現実逃避じゃない?wでも、いつも漫画の世界に飛んでってしまいたい~とか思ってますよ・・・汗
エルフ、あれでよかったですか?私だけ浮いてたらどうしよーとかどきどきできたよwでも、皆さんやっぱ個性が出てて面白かったですね~キャラ強すぎてケンカしそう・・・w
それにしても見事yukaさん以外全員男キャラで・・・紅一点ですなあ・・ふふ
yukaさんの描く絵はほんとかわいいですねーなんか1点の曇りもないかわいさです。そういう絵が描ける所ホンとすごいと思います(自分にはないっす)
WEBコミはなんとか終らせました・・というか続いちゃいましたね。やっぱり計画なしに進むと予定通りいきませんw
先輩の乙女チックwな神話ですが、あれが元ですw本当の神話(日食神話だったっけな・・)なのですよw昔の人は何考えてたんでしょうねw次は千早のブラックぶりを存分に描いて行きたいと思います。またはじまったら見てやってください~

ときまろさん
そうですよね~自分の世界に浸るにもやっぱ技術も伴わないと何ですよね・・・(ため息)ましてや人様に自分の妄想を押し付けるwのですから見せれる漫画をもっと勉強せねばなりませんよね・・もっと精進せねばーw
ときまろさんの勇者、本当に爽やかですよね。ときまろさんの絵はブルーが似合う、っていうか鮮やかな色がよく似合うといつも思います。今回の勇者のブルー、本当に清清しかったです。なんかスッとする感じ?(訳の分からない例えですいません)
WEBコミ、先輩萌?w最初すんごい脇役の一人だったんですけど、意外に出番が多かったですね(予定外)なのでずっと雑に描いてきましたが・・・汗。次出てくる時はもっと素敵に描いてあげたいです。
いつか私もときまろさんのようなファンタジーも描いて見たいです・・・(無理そうだけど・・・)

MANI | 2006.12.14 23:56 | edit
140. うわっ
私さ~
似たようなコトある所で書いたんだ。
「私は(文章を)書く事は生きる一部」って。
ビックリした。
| 2006.12.23 18:45 | edit
141. 愛さんって・・・
お菓子のブログの愛ちゃんでいいんだよね?ね?
同じ事言ってたんだ~なんか運命感じるよね?ね?

今年はもう少し一緒に遊べたらいいな~って願ってます
はやく遊びたいよ~
MANI | 2007.01.01 22:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
