プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

課題
今日はサークル課題制作のため画像はUPしません。

今回は「光」というテーマです。
私は毎回テーマというか課題の点数が非常に悪いww
足を引っ張ってるといっても過言はありません。
これは悩むところですが、しょうがないかなって思う部分もあります。
一目で分かりやすく描くことも大事なんでしょうが、人にはまねできない自分なりのテーマの方が私は好きだし、人とかぶる事だけは絶対したくないので、あえて個性的な(マニアックともいう)視点で描きたいと思ってます。
他人の評価もあまりに外れてるのはだめとしても、べたなものより個性的なイラストの方が点数を高くしてます。

まあ、でも本当は私の表現力が下手なだけということもありですが・・・ww

あと、私的にはやっぱ漫画家育成サイトというだけあってイラストでも
物語が連想できるかできないかで評価を見ています。
たとえばただ単にイラストを描くのではなく物語の一部分、漫画の1コマを抜き取ったようなイラストの方が高く評価しています。
だから漫画っぽくない絵はあまり好きではないのですww
どんなに上手くてもこれが漫画だったら魅力があるかなとか個性があるかなって見てしまいます。

批評って人様々ですよね・・・いつも批評に一喜一憂している私ですが、本当は見る人によって全然意見が違うということを肝に銘じてみないといけないんですよね・・・分かっていても難しいんだけどww
毎回凹むし・・・ww
スポンサーサイト

2005.10.12(Wed) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/11-6884a32d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
15. 同感です。
毎回課題提出してないので、発言することがつらいのですが・・・。

技量ないんで申し訳ない・・・っと思っていても、
・他の人とカブらない
・イラストから作品を思わせるような内容にしたい
と思って描いてます。
小説の挿絵のイラストが内容にあっているように、自分の描いたイラストが小説やセリフがなくても見た方に
「イラストから何かの作品かな?」とか、
「この後どうなるの?」とか、
思ってもらえるような作品が描ける様になりたいです。
課題や描きやすさを重視したらランクは上がるかもしれませんが、ランクが低くても技量がなくても、今まで描いたことがない内容を自分に突きつけたいって思います。(その前に、レベルあげろよって自分にツッコミたいですが)
表現力が乏しいので、評価で理解してもらえないと凹みますが、私下手ッピなのでしょうがないです。

私の場合。
その前に作品をちゃんと完成して提出しなきゃならない立場ですしね。トーン選びが下手なので、これを何とかしたいです。

私レベルの人間が言える立場じゃありませんが、maniサンの作品見ていつも内容面白いなと思っていたので、思わずコメントしちゃいました。

ときまろ | 2005.10.14 00:04 | edit
16. 報われる~
いっつも課題の点数が悪い私にはとってもうれしいお言葉ですww本当にありがとう~です。
そうですよね~描きやすさよりやっぱ挑戦する心意気ですよね~
ときまろさんのイラストもいつもきちんと自分の世界観ができてるって感じてます。
レベルとか関係ないっす!私も日々自分のいたらなさに凹んでます。毎回課題出してるのは私は人様より暇人なので、課題ぐらい出さねば申し訳ないという気持ちからですww
いつか我らの努力も報われるよう、ひたすら進みましょう~ww(何言ってるのか分からなくなりました・・・)
mani | 2005.10.14 02:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
