プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

むずい・・・
むずいって・・・難しいって意味なんですが・・・
最近描いてすごくつまるのは手なんです。

手ってむずかしい・・・。手を描くのが上手い漫画家さんてうらやましい・・・男の子なんて特に手の描写大事だと思うんですよ。ごつごつした手とかに色気を感じる部分もあるわけですしね・・・

自分の手を見て描いたり、手のポーズ集とか見たりしてるんですが、漫画らしくかっこよくかけない・・・(涙)
なにかいい方法があったら是非教えてください・・・

余談ですが、私の知ってる漫画家さんの中で手が色気があってうまいなーっていつも思うのは「ヴァンパイア騎士」の樋野まつりさんです
他にこの漫画家さんの手いいよーってのがあったらそれも是非教えてくださいw

2007.02.04(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/116-9024858f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
148. ぜんぜんOKっす♪
ええっ!?MANIさん、手が描けてない印象なんて
全然ありませんよ~っ。

そういう自分、
描けていないどころか手が「描けません!」(って…爆)
前にベテラン漫画家先生に原稿見ていただいた時
「ああ手がなあ…これはいただけないなあ…」
と思いきりダメ出しいただきました!

ならちゃんと練習しろよっ?のはずですが、
もうすっかり投げてます…(はああああっっ)
↑ほんとダメダメ。

でも手のしぐさや表情まで画面で表現できると
作品にぐっと演出の深さや雰囲気が出せますよね。
私も素敵な手足か描かれる作家さんが大好きです。

もうMANIさんならぜんぜん描けますよっっ
(どんどん美しくなる原稿にいつもため息♪)
どうぞ頑張ってくださいね。(^_^)v
風来 | 2007.02.07 13:57 | edit
149. 手……
私も「手足の表現」にはいつも泣いてます。
プロの風来さんでさえ難しい技術なんですね(うはぁ)
私はひたすら自分の手を見つめてスケッチしてます。
でも私の手、指が他人様と比べてすごく小さいのです。小指なんか、他の方と比べて関節一つ分足りない。
ピアノの一オクターブが届かないわ、ギターのコードが押さえられないわ(笑)。ペン持つには支障無いけど、綺麗な手のモデルには、なってくれませんわ……。

先日はありがとう。
ええ、ぜひメール下さいな。嬉しいわ。いつでもオッケーよ♪
梓 ゆみ | 2007.02.08 15:06 | edit
150. ありがとうです~
風来さん
え~こっちこそ風来さんが手が描けないなんて感じた事ないですよ~それに着物の描き方とか参考にさせてもらってるくらいで・・・(風来さんの描かれる着物の描き方すごく自然で色気があって素敵です!着物って角度によってすごい描き難いと思います)

原稿も風来さんの生原を見てああ、美しい原稿っていうのはこういうものなのか~って思って少しずつですが、意識しながら描くようになったんですよーただ、やっぱりつやベタはいつまでたっても綺麗にかけません・・・
筆ペンであれだけのベタが書ける風来さんはすごすぎです

ゆみさん
私の手も小さくて女の子の手を描くにはいいんですが、男の子のごつごつした手はなんか自分の手をもでるにしては全然かけなくて、いつも苦戦してます~

話し変わりますが課題の1p漫画すごく練られたないようですね~こういう風にも描けるんだーとすごく勉強になりました。面白かったですw

メールまた書かせてもらいますね~
MANI | 2007.02.11 21:52 | edit
151. 先ほどはどうもありがとうございます!
 ブログに遊びにきてくれて嬉しいです
まだ、未整備なので、恥ずかしいのですが・・・
 面白い、ポインターですね
魔女になった気分で、星を出して10分くらい
遊んでしまいました
 さっきはイラストを描く少年のところに行って来ました
不思議なのですが、その日によって、動物を飼っている人が多かったり、情報販売の人が多かったり、偏りがあります。

是非、又遊びにきてくださいね
 サイトご訪問ありがとうございました!
貴方の未来は輝いている!ヽ(^o^)ρ
QUEEN | 2007.02.28 22:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
