プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

面白い!
今日は久々に文庫本をかって一気読みしちゃいました。最近時間がなくて本を読むのをやめていただけに・・読みたい本がいっぱいあって
そして選んだのが大好きな乙一の短編ホラー(でもホラーw)「ZOO1]

すっごい面白い!半端じゃないよ。
5編あるんだけどその中でも「SEVEN ROOM」と「カザリとヨーコ」が特に好きな話。怖いんだけど泣けるーもうこの人本当に天才!
すごく薄い文庫本ですぐ読めちゃうので刺激と涙をお求めの方は是非是非お勧めです

5月9日19時に拍手コメントくださったかた
綺麗な世界観って・・・すごい褒め言葉ですw 私も綺麗で残酷なものがすご好きなのでこれからも精進して美しいもの目指します!!

以降に「ZOO1]のあらすじ少し書いちゃいます。興味のある方だけどうぞ
「SEVEN ROOM」

謎の犯人に拉致された姉と弟。7つある部屋にそれぞれ女の子が監禁され一人ずつ順番にぶつぶつに切断され殺されていく。7つの部屋に通じる優いつの汚水の流れる溝。そしてそこを通れるのは10歳の弟のみ。果たして姉弟は脱出できるのか、そしてそのための手段とは・・・

見たいな(説明下手ですいません)っていうか最初の描写が怖い。この作者ってすごく怖くさせるのが上手いと思うんだよね。ぐいぐい世界観に引き込まれて、最後はいつも切ない部分が残る・・・。
見習いたいです!でも、本当にこの話は切ない

「カザリとヨーコ」
双子の姉妹なのに何故か姉のヨーコだけが母親から虐待される・・・。

もう、虐待されるヨーコがかわいそうでちょい泣きしました。なのでヨーコのだした結論も半ばすんなり納得できてしまい、そういう部分でぞっときます。
ZOO〈1〉 ZOO〈1〉
乙一 (2006/05)
集英社

この商品の詳細を見る

2007.05.13(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/135-b155751d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
161. ビデオで観ましたよ~
「ZOO」というタイトルでビデオが出ています。

「SEVEN ROOM」は、ラストが切ないですね(ノ_-。)
自分が当事者だったら、どうするだろうか?と考えながら観ていました。

小説と映像では、また違ったインパクトがそれぞれにあるのかも知れませんね。
ふたば | 2007.05.14 20:14 | edit
162. 私も借りました~
さすがふたば様!もう、見てるんですね~
私も早速レンタル屋で借りたのですがまだ見てませんw
マイナーだと思ってたのですが意外に5本ぐらい並んでいてびっくりしました。それにSO・farは神木龍之介君なんですねーぴったり!
早く見たいです。けど、本の文体がすごく強烈な作者さんなので映像にするとどうなのかなと少し心配でもありますw
(怖さ半減しそうで・・)また映画も見たら感想かきますね~
MANI | 2007.05.14 22:34 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
