プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ライラの冒険 黄金の羅針盤(映画)
早速昨日見てきました~
ロード・オブ・ザ・リングとかハリーポッターとかナルニアとか色々ファンタジー映画はありますが、実は私はこういう正当なファンタジーって好きなほうではなくて(汚れた大人なのでw)どれも面白いとはあまり思わなかったのですが、この「ライラの冒険」はダイモンという設定がすごく魅力的だったのですごく見たかったんです。
~ダイモンとは~
ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
さまざまな動物や虫の形をしており、人と生死を共にし、常に主人の近くに付き添っている。主人が幼いうちは、子供の絶えず変化する性質を反映し、その心模様によって自由自在に姿を変化させるが、主人が大人になるにつれて、徐々に一つの形に落ち着く。
また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別を持つ。
人間とダイモンの絆は強く、このつながりを粗末に扱ったり、他人のダイモンに触れることは極めてタブーとされている。(HP抜粋w)

こういう設定大好き!特に動物ってのがいい!実際にダイモンが存在してたらすごく楽しいだろな~とか・・・でも、ダイモン見ると大体その人の人柄が分かるそうな・・・w映画でカマキリの人とかもいたけど・・・それはちょっとやだなあとか思ったりw
で、HPで自分のダイモンが分かるというので!!早速やりました~
名前と性別と20の質問に答えるんですが、私は鷲でした名前はARAPHON!かっこいい!
虫とかじゃなくてよかったw
試してみたい方は映画のHPまで~~~

それで映画は結構面白かったです。白くまの戦いはかっこよいしw3部作とのことで多少展開が速いんですが、それはしょうがないかな・・・早く次も見たいですw


拍手レス
2月27日
18時26分さま
続き楽しみにしてもらえてすごくうれしいです!なるべく早い更新目指して頑張りますね~
2月28日
3時37分様
!!取りみだ・・・・wジカイコウシンタノシミニオマチクダサイ!
11時14分様
一言ほめ言葉ありがとうございますw
2月29日
8時17分様
二人は・・・どうなるんでしょう・・もう会えないんでしょうかっ・・・なんて思わせぶりなことを言いつつw
続き楽しみにしててください!
3月2日
3時56分様
感動してもらえるなんてすごくうれしいですwまた是非続き読みにきてくださいね~
9時02分様
いつも更新楽しみにしてもらえてうれしいです!二人のハッピーエンドはどうでしょう・・・私的にも幸せにはなってもらいたいです・・・頑張りますよー応援ありがとうです!!
19時32分様
こちらこそっ読んで頂けるだけでもうれしいのに、こんな素敵なコメントまで頂けて・・・本当にありがとうございます!
23時41分様
昨日から風邪気味でして(でも映画には行く)更新が遅れてすいません~~できるだけ2日に1pで更新していきたいとは思ってますので、また是非遊びに来てください~
 
のぐ様
光・・・実は早いのかどうか実感できるほどでも・・・汗
それよりも移行する手続きとかプロバイダーの解約とかの方がはるかに面倒くさかったです。もう、しばらくはかえたくありません。(元来ものぐさな性格故w)
でも、ようやく復活もできて落ち着いてきたので、またのぐさんの甘い小説をじっくり読みに行きたいですw

皆様いつも拍手、ランキング投票ありがとうです~~




2008.03.03(Mon) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/198-243793b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
201. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.03.05 17:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
