プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

WEB漫画
ですが、すいません。多分開始は年明けになりそうです。
今現在。アナログの原稿を描いてまして、それが非常に時間がかかりそうなので、ちょっとWEB漫画まで手が回らない状態です。

TOP絵にフライングかまして非常にすいません(汗)

でも絶対年明けには始めたいと思ってますのでまた宜しくです。
内容は学園ファンタジーですw
なんだそのジャンルって感じですが・・・色々と禁断の恋愛を盛り込んで尚且つファンタジー要素も入れちゃったみたいな・・・前世と現世の入り混じったお話になる予定です(予定は未定)

続きが見たいと要望の多かった「猫耳王子」描けなくてすいません(汗)でもまたいつか描きますので気長に待っててくださ~い。

ここからは最近見たDVDと小説の話
DVDは[奇跡のシンフォニー」、小説は「スイッチを押すとき」を読んだんですが、まずは小説。
私は小説も好きなんですが、読み出すと終わるまで何もできない性分と時間の余裕のなさから買うのを控えてたんですが、久々にあらすじと少年少女の登場人物に引かれて衝動買いしましたw
「リアル鬼ごっこ」で有名になった山田悠介氏の小説です。
時代は近未来、青年自殺抑制プロジェクトセンターという実験施設で少年少女らは自らの命を絶つスイッチを持たせられ、極限状態での軟禁生活に孤独に耐えられず次々と命を絶つ。その中で4人の少年少女だけが7年間スイッチを押さず生き残っている。そこに監視員として赴任する主人公が彼らの生きる理由を知り、脱出を図る――という設定です。(長っ)
私は何故か少年少女の出てくる話に非常に弱いです。なんかあの不完全でいて透明なあの年代の痛々しい感情がすごくすきなんですwなのでこういう設定に非常に惹かれます。
で、肝心なこの小説の感想は・・・なんかしっくり来ない・・・・・でした。すいません。
アンハッピーエンドも嫌いじゃないのに、なんかこの終わりはもやもやした。途中なんどかぐっと来るところはあるものの、なんか言葉が多すぎかなとか・・・設定がすごく好きなだけになんだかなって感じでした。
あ、でもこれは私個人の好みの問題なので、人によって感じ方はまちまちなので、スルーしてくださいね。
次に「奇跡のシンフォニー」は孤児院で育った天才的な音楽の才能をもつ孤独な少年が顔も、生きているかも分からない両親を探すため音楽だけを頼りに家出し、出会いの中で音楽の才能を開花させてく――
みたいなすごく映画らしい、分かりやすい感動物ですw
でもすっごく心があったかくなる映画。子役はすごく可愛いし、音楽はすごくいいし、親と子のつながりと音楽と全てが奇跡みたいなそんな映画でした~。心が寂しいときなどおすすめですw

拍手レス
10月31日
21時19分様
拍手漫画楽しんで頂けてよかったです~。そして何度も読見たいと言ってもらえてうれしいです。今度、サイトの方にもUPするようにしますね!リクエストありがとうです!!
11月2日
10時43分様
サイコーですかwありがとうございます~でも、シリーズ終わりなんです。すいません~
また新しい漫画も楽しんでもらえるよう頑張りますので、始まったらまた宜しくです~!
17時18分様
よかったですwあまりにも千早の出番がすくなくてすいませんw私も少しでも二人の幸せな時間をかけてよかったです~
11月3日
はるな様
コメントありがと~待ってたよw私もこんな長くなるなんて思ってなかったので疲れた反面すごくうれしいですよwこれも応援してくれた皆様のおかげです(はるなちゃんも含めてね)また、遊びに来てね(OFFでも)
11月4日
shiho様
拍手絵喜んでもらえてうれしいです~元は猫耳王子描いた当時のイラストだったんですが、少し書き直して載せましたw隣にいるのは「犬耳王子」と「うさ耳王子」です。当時はシリーズでちゃんとこの二人にも物語があったんですけどね(汗)また機会があったら描きたいですw

他全然更新してないのに拍手&投票してくださって本当に感謝感激です~






スポンサーサイト

2008.11.10(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/247-7f49e242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
