プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

100のお題って?
最近ネットサーフィンしてて良く見かけるこのお題
二葉さんの会員さんのHPでも良く見かけます

これってなんですか?
自分で考えるの?それとも誰かにお題を出してもらうの?

激しく自分が遅れていそうな気がして恥を忍んでききますw

誰か教えて~

あ、あとWEB拍手の仕組みも・・・・

世の中分からない事だらけです(涙)

時代に取り残される~~~

2006.07.14(Fri) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/68-d1f1d345
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
76. こんにちは~。
[色:FF33FF]確か色々なお題を専門に提供してるサイトさんがあるきがします。
そこから、やってみたい100のお題を拝借してきて
おのおのチャレンジする。みたいな。無料配布の素材みたいなもんではないでしょうか??(書いておきながら確証なし。)

WEB拍手わたしも仕組みを教えてほしい・・。
赤坂 | 2006.07.14 16:35 | edit
77. どーもです!
鬼様面白かったです。
MANIさんの描く女の子はホントかわいいです。
なんと言っても背景の上手さに、ただただ頭がさがります。
会誌の表紙の方もとてもよかったです。
次回の漫画も、楽しみにしております。

そうそう。FTの件。
参加してくださるんですよね?
ドキドキ。
凄く楽しみなんですけど・・・。

お題についてですね。
赤坂サンの説明であっていると思います。

私もよく探しにいきますが、
3題~365題くらいあります。

お題は、

①代わりに考えて配布してくれてるサイト
②そのお題をかりて、イラストや漫画、小説などいろいろな方法で表現しているサイト

とあります。

私がやっているのは②になります。
借りるには、②の人が①の人に報告義務がある場合もありますが、たいていのサイトはお題の展示場所に①のサイトバーナーやアドレスを貼ってあげるだけでOKとなってますので、簡単に使用できます。

あんまり数が多いと、なかなか終了しないので、
少ないものからやるといいと思います。

WEB拍手・・・。
ちゃんと説明できてませんね。
わかりました。
私のサイトの方に設置解説ページを作っておきますので、
7/17以降にでも足を運んでいただければと思います。




ときまろ | 2006.07.14 22:08 | edit
78. なるほど~
赤坂さんときまろさん早速の返答ありがとうございます。
なるほど~お題はそういうサイトがあるんですねー
でも、お題を出してもらうとイラスト描きやすいかもしれませんねー私も今度チャレンジして見たいです!(しかし、問題はどのジャンルで描くか・・・だよね)

あと、WEB拍手、17日以降にときまろさんのサイトへいって勉強させてもらいます~~

ときまろさん
鬼の瞳の感想ありがとうです!女の子かわいいですか?私は女の子描くの苦手なほうなんですよ実は・・かわいくかけない~っていつも嘆いてたんですけど、少し救われた気持ちがしましたw

次回の漫画・・実は今回こそは恋愛学園物+ハッピーエンドでいくつもりだったんですが・・・間にあいそうになく・・・すごい暗い短編になっちゃいそうです(涙)
もう、批評は一切期待出来ない感じです・・・

学園物は投稿用になる予定です・・でもできることなら課題でも出せるといいナと思っています。(ちゃんとした漫画描くってしってもらいたいしね・・)

FT参加したいです!次のお題はなんですかね~

あ、ときまろさんの漫画1000の願い、1の願い面白い視点ですよねー好きです。タイトルも好き。いつも続き楽しみにしながら見てますよ。
MANI | 2006.07.15 20:38 | edit
79. きょんばんはです( `・ω・´)
こちらではお久し振りです。
今月の鬼様にも萌え~な人間です。
ところがどっこい、いつのまにやらラストはひよりん萌え~で一体私のハートは何処に飛ばされているのでしょうかwてな感じです。ひよりんってどうしても呼んでみたかったんです。すみません(´・ω・`)

お話、すっごくすがすがしい終わり方でした!!ああ言うのもかなーり好きです。なんていうか、読後感がすっきりして気持ちがよくて。ああいうストーリーが描けるのはすごいなあ、と尊敬しきりです。反面、いい加減私もちょっとは成長しやがれ、とちょっぴりへこみました。努力が足りんのです!努力が!!
ここだけの話、鬼様が今も一人だということを知り、影ながら狙ってなど、いいえ、おりません。みんなの鬼様ですから。ええ、ええ、もちろんです。

それと、FTのご連絡に参上いたしました(=´▽`=)
URLの掲示板が、今現在の連絡帳となってます。
お題は好きなこと嫌いなこと下品なこと萌なこと何でもOKです。そもそもきまりがありませんので。
是非書きまくってくださいw
ちなみに、最初にふんどしを提案したのは私です。

脈絡のない文章ですみません。
お目汚し、大変失礼致しました。
くぼやま | 2006.07.15 22:07 | edit
80. ひよりん
ってなんかかわいいね・・・私も呼びたくなってきた・・・しまった鬼さまに言わせればよかった・・・w
読後感・・・やっぱり大事ですか?w私はどっちかと言うと読後感を悪くする達人でございます・・・でもルビの時がああだし、今回はちょっと読む人にとってどっちともとれる方法をとりました・・っていうかページが足りなくてああなってしまった反省もあるんですが・・(汗)

ふんどし・・・私描けるか不安ww窪山さんはシリアスもギャグもかけてすごくうらやましいです・・・。幅が広いっていいですよね~それにしてもふんどしといえば・・・鬼様はふんどしなんでしょうか・・・?
MANI | 2006.07.18 12:24 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
