プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

デジタル化
今日、思いつきと勢いでデジタル漫画のソフト買ってしまいました・・・(ペンタブも)

というものの、投稿用はアナログでこれからも行こうとおもうんだけど、最近始めたWEB漫画はデジタルにしようかと・・・よくよく考えたら毎回トーンを買ってるより安上がりだろうと・・・(トーン一杯使うし・・)あと、更新が命(?)のWEB漫画だから作画作業の効率化を考えて・・であります

一応ペンタブは買ったんですが(使い道も分からず)ペン入れとベタまではアナログでやってその後の作業をデジタル化にするという感じですね~~(手がなまるのを防止するためでもあるんですが)

結構高い買い物でしたが、無駄にならないよう精進しますw

余談ですが、○マ○電気で買ったんですが、ペンタブについて教えてもらった(全然分かってなかったけど・・)店員さんがソフトの値段にびっくりしてた・・・。それに「漫画描くんですか?」と私の顔を見て言った。
     ・・・・ええ、描いてますよ・・・それが何か?

2006.10.14(Sat) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/91-f9209add
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
114. コメント遅れましたが。
サイト漫画日参で拝読させていただいておりますよ!
改めてmaniサンに頭さがります。
描くの早いし、どうなるのかスゴく気になる展開。
コメントしたら、「せかしてるかな?」
・・・とか思って、遠慮してました。

私も、先月ペンタブ購入したのですが・・・。
全く使ってないです(汗)
デジタルとか描くときも、マウス使用。
無駄にしないよう、できるだけ練習して慣れたいものです。
デジタル漫画ソフトも一年前に買ったのに使ってないし、
宝の持ち腐れです。うううう・・・。
久しぶりに使ってみようと思いました。
今後は、maniサンのデジタル漫画が
読めると思うと楽しみです!

FTの制服可愛かったです。
私も公立でしたが・・・ダサダサでしたよ。特にネクタイが。
幼稚園&学校時代、制服はすべてハズレだったので、
うらやましい!
ときまろ | 2006.10.14 00:54 | edit
115. 私も読んでいます~!!
漫画、もうすぐ千早君の出番なんですね~!!楽しみです~vvv
ってことで、↑のときまろさんと同じく、漫画、しっかり拝読させていただいております!!
赤坂さんだけが唯一の読者だなんてこと、絶対ないのですo(>o<;)o
てか、ワタクシ、かなりのMANIさんファンですよ!!(迷惑な)そこんとこ、お忘れなく~!!!

FTも拝見しましたvvv
か、可愛い~o(>w<)ovv
女子高生万歳!!(危)
制服はMANIさんの通ってらした高校の制服なんですね~vvv
女子高生なMANIさん・・・、可愛かったんだろうな~vvv
私のFTは・・・、実は、9月も31日まである気でいて慌てて描いたので、かなり手抜きになってしまいました(大汗)自分のマヌケさに凹みです(T_T)
yuka | 2006.10.14 09:13 | edit
116. ありがとう~(感涙)
うう・・・ときまろさん、YUKAさん見てくれているんですね・・・よかった・・・本当に的外れな漫画描いてるのかなって心配してたのでうれしいです。太陽と~はこれからどんんどん禁断の話になってきますので(妄想爆発w)
どうぞよろしく~

制服は・・・結構かわいかったけど、活用できませんでしたよ(意味分かる?w)制服デートしたかったな・・・(遠い目)
MANI | 2006.10.15 23:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
