プロフィール

mani

Author:mani
新人漫画家です~
ジャンルは主に少女
他携帯漫画の作画や
オリジナルTL漫画を描いてます
イラスト・漫画のお仕事募集中~(要相談)
HP
http://www.geocities.jp/
runa_mani3939/index.html

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

やっちまった(色々)
まず、この前の親睦会でやっちまったこと
私、大真面目にCGの色塗りマウスでやってましたよ・・
親睦会で皆がペンタブを使ってると聞いて放心状態になりました
あの、髪の毛の細かい色塗り、みんなどーやってるんだろうと本気で考えてましたよ、私。
大笑いされたけど、真剣に教えてもらってよかったですw
つまり・・・私の今までのカラーは全てマウス塗りです(ある意味感心された)

次にWEB漫画で、最近デジタルを使っててどうも画像が汚い・・解像度が原因なのかなーって色々やってたら、今日WEB用に保存と言う素敵な項目を発見した・・・
1発で解決しました・・・

そして最後に

「太陽と月を抱いて」18pの要の服が・・・(汗)

連載って、だんだん髪型とか顔とか(これはやばい)変わってきちゃう・・要も最初の髪型と違うしw

適当に描いてるのがばれてしまう・・・
いや適当なんだけど、ちゃんと真面目に描いてますよ
先のことは考えてませんが・・・


2006.10.19(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://nyann73773.blog27.fc2.com/tb.php/94-c478a0f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
121. 私もマウスです。
ヘボイですが、CGはマウスでやってますよ。私も。

>連載って、だんだん髪型とか顔とか(これはやばい)変わってきちゃう・・要も最初の髪型と違うしw

大丈夫ですよ!
あーでも私の場合、やる気のないコマが明らか手抜きになってしまうので、ほんとmaniサン凄いなと思ってしまいます。
最低、手描きイラストと同じレベルでかけるように、頑張りたいです。

「太陽と月を抱いて」
どんどん楽しみな展開に!今後も頑張ってくださいね。

コミックワークスいいんですか!
トーンも好きなのがないし、どうもコミスタが合わないので、私も欲しいなと思って迷っていましたが、
コメント拝読して買おうと決意いたしました。
ときまろ | 2006.10.19 18:18 | edit
122. こんばんは~
ほんとーですか?ときまろさんマウスですか~?
私、親睦会で大笑いされてきましたよー(涙)
なんだよー結構いるんじゃんマウス使ってる人
安心したっす。でも今度カラー描く時はペンタブつかってみますよ。その時の検証も必ずかきますw

全然OKですか?どーも時間がたつと私の記憶は曖昧になるらしく・・(はやっ)突っ込まれる前に突っ込んどきましたw

コミックワークス、今の所私は使いやすいですが、印刷した事はないし、初心者なんであんま参考にしないほうがよいかも・・・でも、コミスタあんまり・・って言う人良く聞くなあ
難しいのかな?

MANI | 2006.10.20 20:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
